‘2014/07’ のアーカイブ

小樽ブロック 役員会

小樽ブロック 役員会

 

日  時 平成25年5月11日(土)

     午後5時分~

場  所 しおみ接骨院

参  加 役員11名

 

 鶴田副会長の開会宣言の後、小川会長の挨拶で今回も役員会が開催された。

今回の議題は、平成26年度の事業計画が綿密に話し合われた。まずは、一ヵ月後に迫った春の学術講演会に関して会場、プロジェクター、講師紹介手順等について落ち度が無いか最終確認が行われた。その他として本年度の大まかな事業に対し具体的な時期予算等についても話合われ慎重審議の末、最後の佐藤副会長の閉会宣言で約2時間の会議が無事終了した。

 

おD-5

小樽ブロック 通常総会

 小樽ブロック 通常総会

 

日  時 平成25年4月14日(土)

     午後5時分~

場  所 ニュー三幸

 

 鶴田副会長の開会宣言に続き小川会長の挨拶で小樽ブロック通常総会が始まった。

各議題について満場一致で承認を得、佐藤副会長の閉会宣言で閉会となった。

 その後、懇親会が開かれたが、そこで小さなお祝い事に遭遇した。

なんと、その日小樽ブロック山田平一郎先生の80歳の誕生日と言う事が判明し、何もお祝いの品を用意していなかったため、参加者全員で起立し「ハッピー・バースデイ」の大合唱でお祝いし、和やかムードで閉会となった。

 

おD-3

おD-4

              ハッピーバースデイ山田平八郎先生

小樽ブロック 会計監査・役員会

小樽ブロック 会計監査・役員会

 

日 時 平成25年4月6日(日)

     午後3時分~

場 所 しおみ接骨院

参 加 者 小池相談役 他役員11名 

 

 まずは、役員会の前に会計監査が行われた。

帳簿・領収書・預金通帳・現金を詳細に点検し約1時間で丹波・松浜両監事が捺印し無事終了した。

その後小川会長の挨拶で引き続き役員会が開催された。

 今回の議題は主に通常総会の準備と手順、一年を通しての大まかな行事予定が話し合われ慎重審議の末、約2時間で無事閉会となった。

 

おD-2

 

小樽ブロック 一泊研修会

小樽ブロック 一泊研修会

 

日  時 平成26年3月8日(土)

     午後7時分~

場  所 札幌東急イン

参 加 者 小川会長 鶴田副会長 佐藤副会長

     他会員6名

 

 今回の一泊研修会は、趣向を変えてホテルの会場で行われた。小川会長は本部の理事会に出席後

の参加となり鶴田副会長の挨拶で研修会がスタートした。

研修会のテーマとして、小樽ブロックの生い立ちと医接連携をどのように成し遂げてきたかについて

鶴田副会長が役員を引き受ける前の時代から順を追って説明され、今の小樽ブロックがどのような

時代を経て、ここまで上手く医接連携を培ってきたか、また、その時代時代の苦労話を交えて話をされた。

非常に感慨深い物があり、今後に機会があれば会員全員に是非聞いて貰いたい内容であった。

その後、懇親会に移り遅れて来た小川ブロック会長と本部の萩原会長も飛び入り参加しひと時の情報交換

の場となった。

おD-1