‘2018/11’ のアーカイブ

本部保険指導講習会

日   時 平成301013()午後4時~

場     北海道新聞小樽支社3階ホール

出  席 会 員 65

 

平成30年度本部保険指導講習会が行われました。

はじめに萩原正和北整会長より日整・北整関係の最新情報を中心に教育プログラム、不正対策など沢山ご報告いただきました。

引き続き池田由北整保険部長から療養費改定について、返戻と不支給についての対応事例、保険取扱いにおける注意事項、広告の制限についてなどの注意事項をご指導いただき講習会を終了となりました。

その後の懇親会では会員相互の意見交換が活発になされ閉会となりました。

 

 

DSC02614

 

 

 

 

 

 

DSC02622

 

 

 

 

 

 

DSC02607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気がいっしょ!!介護予防フェア&後志いきいき健康まつり

日 時 :平成30930日(日)10001500

場 所 :ウイングベイ小樽 五番街1階ネイチャーチャンバー

参加人数:会員8名 

当会のブースには200名近い方々に来て頂きました。

この健康祭りは、小樽市を中心とした、後志地区の市民の皆様に対し、医療・福祉に携わる各職能団体による講演会、各情報提供や介護予防体操、健康チエック体験、相談会を通じ、市民の皆様との各団体の連携を図り、生き生きと楽しく暮らせる街づくりの一助となる事を目的として毎年開催され、柔整師会小樽ブロックは3回目の参加となります.

今回も「サポーター・コルセット」等の相談や「テーピングの体験」を通して市民の方に整骨・接骨院をアピールしました。次回はもっと来場者の興味を引く催しを検討したいと考えております。

DSC02582

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02594